こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

子供が欲しいのに、なかなか妊娠できなくて悩んでいるという方は多いです。これって本当に辛いですよね。

 

そんな方の中で、不妊治療に励んでいる人もいるかと思います。しかし、体外受精と聞くとちょっと躊躇してしまうという方もいるのではないでしょうか

 

しかし、不妊治療は何も体外受精だけではありません。鍼灸を使った不妊鍼灸という治療法もあるのをご存知ですか?

 

『不妊鍼灸ってどんな治療なの?』

東京、不妊鍼灸

 

不妊は様々な原因で起こる物です。もちろん体質などの問題もあるのですが、神経やホルモンの働きが悪くなる事で、妊娠しにくい体になってしまう事もあります

 

これを改善する事も、立派な不妊治療の一つなんです。こういった体のバランスを整えるために、不妊鍼灸は良く行われている治療です。

 

ツボへ刺激を与える事で、体のバランスが整い結果的に妊娠しやすい体作りができます

 

体外受精というと、精神的にも体の負担的にも辛いというイメージがあるかもしれませんが、鍼灸による治療は薬も使わないので、非常に体に優しい治療法です。

 

なかなか妊娠しないという事がストレスになり、そのストレスによって妊娠しにくい体になってしまう。そういった方にも、不妊鍼灸はぴったりな治療法ですよ。

 

『まとめ』

 

すずらん鍼灸院では、こういった不妊鍼灸を行っています。

 

色々な不妊治療をしてきたけれどなかなか妊娠できない、体外受精には踏み切れない、そういった方にぜひおすすめしたい治療法です。

 

不妊の悩みはなかなか人に相談できず、辛い思いをされている方も多いと思います。何か悩みや不安な事があれば、何でも気軽にすずらん鍼灸院に相談してくださいね。