こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

妊娠を望んでいるのになかなか妊娠できない、そんな不妊症は辛く苦しいものですよね。

 

なかなか妊娠できず、もしかしたら不妊症かもしれないと考え始めている方、様々な治療を行ってきたけれど、なかなか妊娠できないという方、皆さん、それぞれにお悩みのことと思います。

 

今回は、不妊症の原因や不妊鍼灸の特徴について、ご説明します。

 

『妊娠しやすい身体へ整える不妊鍼灸』

東京、不妊鍼灸

 

不妊症の原因には、多くのものがあります。

 

たとえば、排卵障害、子宮筋腫や子宮内膜ポリープなど子宮に関する病気だけでなく、甲状腺機能亢進症をはじめとする婦人科系以外の病気が原因であることも少なくありません。

 

原因が複数あることや、病院で検査を行っても原因が判明しなかったり異常なしと言われたりすることもあります。

 

原因がはっきりしている場合には治療方針も立てやすいのですが、原因不明の場合は治療がうまく進まないケースもあるようです

 

そのような方にも向いているのが、不妊鍼灸です。

 

それは不妊鍼灸が自律神経など身体全体に働きかける方法だからです。

 

不妊鍼灸では心身のバランスを整えることで、妊娠しやすい身体作りを目指しているのです。

 

『まとめ』

 

不妊症の原因や、原因不明の不妊症にも対応可能な不妊鍼灸の特徴について、理解していただけたでしょうか。

 

すずらん鍼灸院では、カウンセリングを行い、じっくりとお話をお伺いします。

 

そして、施術に関する不安を解消したうえで、妊娠を目指した丁寧な施術を実施しています

 

不妊鍼灸に少しでも関心をお持ちになった方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。