こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

不妊にお悩みの方は多いと思いますが、不妊症の原因とは何なのでしょうか?

 

万能のように思われがちな現代医学ですが、検査をしても妊娠しない原因がわからないということも少なくありません

 

これを「原因不明不妊」と呼びます。不妊鍼灸では現代医学的なアプローチではなく、東洋医学的なアプローチを行います。

 

それは検査によって病の原因を見つけ取り除くのではなく、体全体のバランスを整えて自然治癒力を高める治療法です。

 

『自然治癒力アップで不妊治療の効果もアップ』

東京、不妊治療

 

不妊の原因は大きく分けると四種類に分かれます。原因が女性側、男性側、女性と男性の両方にある場合の三種類と、原因不明を合わせた四種類です。

 

西洋医学では原因がわからなければ対処することができません。ですが不妊鍼灸は血行を良くして、体を内側から温めたり、自然治癒力を高める治療法です。

 

原因が明確にわからない症状にも対応できます。

 

具体的に妊娠しない原因として代表的なものをご紹介します。

 

・排卵障害
・卵管因子
・無精子症
・勃起障害
・セックスレス

 

上記の例はごく一部です。それらの不妊症の原因に対して西洋医学ではホルモン剤を使ったり、人工授精を行ったりなどの治療を行います。

 

不妊鍼灸では「はり」を使って免疫力を高め、自然治癒力を高めます。仮に同じホルモン剤を使った治療を受けている方でも、自然治癒力が高まった状態の方がより効果が高まるでしょう

 

『まとめ』

 

不妊症の原因は多岐にわたり、原因がわからないということもあります。原因に対して対処する西洋医学だけでは満足しきれないという方は、すずらん鍼灸院へお気軽にご相談下さい。

 

不妊鍼灸によって自然治癒力を高めることで良い効果を発揮することも多いです。

 

妊娠しない原因について診たうえで、適切な対処をさせて頂きます。

 

すずらん鍼灸院へのご連絡お待ちしております。