こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

不妊に悩む方の治療法の一つに体外受精という方法があります。しかし、体の外で人工的に受精させるといってもすべての方々に万能の治療ではありません

 

他にも妊娠が期待できる方法の一つとして、不妊鍼灸というものがあることをご存知でしょうか。

 

不妊鍼灸は病院とはまた違った視点からのアプローチで妊娠が目指せる治療として注目されています。

 

『ストレスのない妊娠を目指しましょう』

東京、不妊鍼灸

 

病院での不妊治療には何かとストレスを感じる方が多いです。

 

自然妊娠よりも妊娠の確率が上がるとされる体外受精においても、やはり体には大きな負担が付き物です。

 

もちろんそれで結果が実を結ぶこともありますが、何度もトライし続けて辛い思いをしているなら、不妊鍼灸にも目を向けてみませんか。

 

ハリとお灸による治療は、病院での治療のような痛みや苦痛を感じにくい治療法です。

 

辛さを抑えて体をリラックスさせることで、赤ちゃんを迎えるための健康的な体づくりをしていきます

 

血液の滞りを解消し、自律神経を整えるとホルモンバランスの乱れの改善にもつながります。まずは基本に立ち返り、不妊鍼灸で心身ともに健康な状態を作っていきましょう

 

『まとめ』

 

体外受精は妊娠するための最終手段のようにいわれることもありますが、必ずしもそうでないケースもあります。

 

当院では、体外受精の治療と並行して不妊鍼灸を行うことも可能です。

 

もし、体外受精の治療に不安や焦りを感じておられるなら、すずらん鍼灸院にぜひご相談ください。あなたのお悩みに沿った不妊鍼灸ならではの治療法をご提案します。