こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

妊娠を望んでいる女性で体外受精などを行っている方は多いのではないでしょうか。

 

治療しているがなかなか結果が出ない方、ホルモン剤を使用しても卵胞が育ちにくいなどで治療に行き詰まっている方も多いかと思います。

 

こちらで不妊鍼灸を受けられていた35歳の女性、Iさんの体験談を紹介致します。

 

Iさんはホルモン剤投与をしながら体外受精を試みていましたが卵胞が育ちにくいことで悩んでいました

 

『Iさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

こちらで治療を受ける前から体外受精を行っていましたが、なかなか妊娠出来ずに悩んでいたところ不妊鍼灸というものがあると知りました

 

私は生理周期が長く、ホルモン剤を服用しても卵胞が育ちづらいという状態でした。鍼灸自体が初めてで最初は緊張しましたが先生の治療も丁寧で安心できました。

 

不妊鍼灸を受けて最初に感じたのは体のポカポカした感じです。もともと冷え性でしたが冷えづらくなったと思います。

 

不妊鍼灸の治療を続けながら体外受精の治療も行っていたところ長かった生理周期が整ってきて、採卵が出来ました

 

なかなかそこまでいけなかった私でしたがやっと一歩進んだ気がして、とてもホッとしました。

 

まだまだこれからですが根気強く治療を続けて、妊娠出来るように頑張りたいと思います。

 

『まとめ』

 

不妊鍼灸は自律神経のバランスを整えながら、骨盤内の血流を良くすることで体質の改善につながります

 

その人によって治療の状況や体質は違います。

 

Iさんのようになかなか採卵出来なかったり、分割が進まない、着床しないなど様々な理由で体外受精を行っても妊娠出来ないという方は、一度すずらん鍼灸院にご相談ください。

 

あなたにあった治療をご提案していきます。