こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

30代、女性Sさんの場合、3年ほど産婦人科に通い、不妊治療に取り組んできましたが妊娠できず、体外受精を選択しようか悩んでいたといいます

 

病院ではホルモン投与をしていたそうなのですが、卵が大きく育たなかったそうです

 

そこで、Sさんは不妊鍼灸のことを偶然知り、病院だけでなく不妊鍼灸も妊娠のために取り入れたのです。

 

『Sさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

不妊治療で思ったような効果がでず、藁をもつかむ思いで不妊鍼灸を試してみることにしました

 

初めは不妊と鍼灸が結び付かなくて半信半疑でしたが、理由を説明されて納得しました。妊娠には適度な運動やストレスのかからない環境、体質などの条件が必要になってきます

 

乱れた生活習慣やストレスは中枢神経やホルモンバランスを崩してしまう原因になります。

 

鍼灸は血流を改善し、自律神経を整えてくれるため、中枢神経や崩れたホルモンバランスを改善してくれることになります。

 

また、冷え性や体のむくみもとれるため妊娠しやすい体の環境を作ってくれたようです。

 

おかげでストレスも心なしか和らぎ、無事、体外受精お休み期間に自然妊娠することができました。

 

『まとめ』

Sさんは不妊鍼灸で体質か改善し、体外受精ではなく、自然妊娠をすることに成功しました

 

産婦人科の治療だけでは妊娠に至らないということもあります。このような不妊治療でお悩みの方は不妊鍼灸を試してみるのもいいかもしれません。

 

すずらん鍼灸院では不妊鍼灸の施術を行っています。すずらん鍼灸院は不妊でお悩みの方のご相談をお待ちしています。