こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

妊娠したくても出来ない不妊が社会問題になっていますが、一口に不妊と言っても原因は様々で特定できないことも少なくありません

 

今回紹介する30代女性のAさんは、不妊治療において夫婦共に異常がなかったものの妊娠することが出来ずに体外受精を検討していた方で、最後の自然妊娠の望みとして不妊鍼灸を受けられた方です

 

『Aさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

結婚して普通に夫婦の営みを行っていれば、いつかは自然に妊娠するものなのだろうと私も夫も思っていましたが、いつまで経っても妊娠することが出来ず不妊治療に行ってみることにしました。

 

検査の結果は夫婦共に異常なしで、タイミング法などを試していたのですが結果は出ず体外受精などにステップアップを検討していたのです。

 

そんな時に不妊鍼灸の存在を知り、相談してみると不妊鍼灸は妊娠する力を高めるので体外受精を行うにしても効果が期待できるとのことでした。

 

しばらく通ってタイミング法を継続していくと、なんと自然妊娠に成功したのです。

 

それまでずっと駄目だったのに不妊鍼灸で変わったということは、数値には出ないものがあったのだなと思いました。元気な赤ちゃんを産みたいです。

 

『まとめ』

 

Aさんのように検査結果に異常がないのに妊娠出来ない方というのは多いです。

 

不妊鍼灸は妊娠しやすい体質に変えることを目的としているので、体外受精などの不妊治療を行っている人にとっても相乗効果が期待できる施術になっています。

 

すずらん鍼灸院ではお一人お一人の悩みに応じて適切な施術を行いますので、不妊鍼灸に興味がある方はお気軽にご相談ください。