こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

Fさんは30代の女性でずっと不妊治療を受けてきていました。

 

通っていたクリニックの医師から体外受精で対策しようという提案をされて悩むようになり、妊娠できる可能性があるのなら不妊鍼灸も検討してみたいと考えたのが当院を訪れて下さった経緯でした。

 

そこで、不妊鍼灸を徹底して行ってきたところ、良いお話をいただくことができたのでご紹介します。

 

『Fさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

私がすずらん鍼灸院を訪れたのは最後の手段という気持ちがありました。

 

もう十年近くクリニックに通って不妊治療を受けていましたが、何一つうまくいくことはなく、医師からはとうとう体外受精しか無いのではないかという提案を受けたのです。

 

年齢的にそろそろ妊娠のリスクが高くなるので決断のときだと思いましたが、その前にまだ試していなかった不妊鍼灸に挑むことにしました

 

できるなら自然に妊娠したかったからです。一年以内に妊娠できなかったら諦めるという話をしたところ、保証はできないが頑張りましょうという前向きな言葉をいただけました。

 

本当に一年近くかかってしまいましたが、通い続けたお陰かとうとう子宝に恵まれることができて感謝しています。

 

『まとめ』

 

Fさんは体外受精しかないと言われるほどに長く不妊治療をされてきて辛抱強い方でした。

 

一年間は頑張るとおっしゃっていたので毎回丁寧にカウンセリングをしながら対応させていただき、ついに成功したとのことで喜ばしく思います

 

すずらん鍼灸院では不妊鍼灸を受けてきて妊娠できたというお言葉をいただいておりますので、困った折にはぜひご来院下さい。