こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

30代女性のKさんは、2人目不妊で悩んでいました

 

1人目は自然妊娠で特に苦労なく授かったため、何が不妊の原因になっているのか分からず悩んでいました。

 

不妊治療には通っているものの、以前に自然妊娠の経験があるため体外受精などはあまり勧められなかったようです。

 

今後どうすべきか迷っているところネットで不妊鍼灸の存在を知り、当院に来院されました。

 

今回はそんなKさんの体験談をご紹介します。

 

『Kさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

私は今まで3年ほど2人目不妊で病院通いをしていました。

 

自然妊娠の経験があるため、念のため不妊の検査はしましたがやはり大きな問題は見つからず、タイミング法や人工授精を試みましたが毎回リセット

 

やっと妊娠できたと喜んだのも束の間流産してしまいました。

 

そろそろ体外受精を考えようかと思っていた矢先、不妊鍼灸で有名なすずらん鍼灸院さんの存在を知りました

 

今までの経緯を相談すると、どうやら私は1人目の産後ホルモンバランスが戻りきっていないようでした。

 

全く自覚していませんでしたが自律神経も乱れており、いくら寝ても疲れが取れないことや頭痛、肩こりなどずっと感じていた様々な不調が、実は身体からのサインであることが分かりました。

 

不妊鍼灸をしてもらうと、産前のように身体が軽くなりました。ただの歳かと思っていましたが違ったんですね。

 

これから通院して、妊娠できる元気な身体を取り戻したいと思います。

 

『まとめ』

 

妊娠出産は卵子や精子、子宮など全てが健康で元気な状態を保たれているからこそ成り立ちます。

 

身体の疲れやストレスはこれらの正常な働きには大敵です。

 

不妊鍼灸はそんな疲れた心身を正常な状態に戻すお手伝いをいたします。

 

体外受精などのステップアップ前に、不妊鍼灸を受けることで体調を整え、成功率を上げることにも繋がります

 

不妊でお悩みの場合は、ぜひ一度すずらん鍼灸院にご相談くださいね。