こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

最近は、妊活という言葉を耳にすることも多くなりました。不妊治療を行っている人も増えています

 

タイミング法や人工受精、体外受精など治療法は色々ありますが、不妊鍼灸という治療法があるのは知っていますか?

 

長年子宝に恵まれず悩んでいた40代女性Aさん。軽い気持ちで不妊鍼灸に通いだし、妊娠することが出来たお話を紹介したいと思います。

 

『Aさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

結婚して10年間子供を授かることが出来ず悩んできました。

 

その間、段階をふみながら不妊治療を行ってきました。40代に突入し、今回の体外受精を最後にしようと思い行いましたが、結果はダメでした

 

子供はあきらめようと思いつつも、不妊鍼灸というものがあることを知りました。

 

体の調子を整えるために通い、子供を授かることができたらラッキーぐらいに思っていました。

 

初めての鍼灸でしたが、痛みとかはなく、いつもリラックス出来、通うのが楽しみでした。

 

通い初めて半年程たった時、いつものように体がすっきりせず、まさかと思い検査薬をすると陽性。涙が出る程嬉しかったのを覚えています。

 

先生から不妊の根本的な原因を不妊鍼灸により改善出来たので妊娠につながったのではないかとお話ししていただきました。軽い気持ちで通いはじめた不妊鍼灸ですが、行って良かったです。

 

『まとめ』

 

不規則な生活習慣やストレスにより、身体の神経系や内分泌系の働きが上手くできなくなることが不妊の原因としてあげられます。

 

この原因を改善する為に、不妊鍼灸でツボを刺激し、体のバランスを整え妊娠しやすい体が作れたと考えられます。

 

体外受精でも授かることが出来ず悩んでいたAさんが妊娠したことをお話ししてくれたのを覚えています。

 

本当に良かったです。

 

不妊で悩んでいる方は是非一度すずらん鍼灸院にご相談下さい。