こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

自然な妊娠になかなかいたることができない人は、病院において不妊治療を受けることが多いです

 

不妊治療にもさまざまな施術があり、タイミング法や体外受精に人工授精などというものです。

 

しかし、不妊に効果をあらわす施術というものは不妊治療だけではありません。

 

不妊鍼灸という言葉を聞いたことがないでしょうか。不妊治療と不妊鍼灸について紹介します。

 

『不妊鍼灸の効果とは』

東京、不妊鍼灸

不妊治療において良く知られている方法とは、タイミング法と体外受精と人工授精とがあります。

 

タイミング法とは、ホルモンや身体の調子から妊娠に最適な時期を見極める方法であり、体外受精や人工授精とは受精を自然な作用に任せるのではなく、人の手を加えて行うものです

 

これらの不妊治療も非常に重要なものですが、そもそも妊娠に適した身体づくりができていなければ妊娠にまでこぎつけないことも多くあります

 

妊娠に適した身体をつくるためには、不妊鍼灸がおすすめです。

 

不妊鍼灸では、クラニアルや自律神経整体、内臓治療などといったさまざまな施術を行うことでストレスや疲労を緩和させ、ホルモンバランスを整えます。

 

すると、身体の機能が回復し、健康な妊娠へとつながります

 

『まとめ』

 

体外受精や人工授精、タイミング法などといった不妊治療は非常に重要なものですが、より妊娠の効果を上げるためには不妊鍼灸を受けることをおすすめしています。

 

すずらん鍼灸院の不妊鍼灸は、さまざまな施術によって疲労やストレスを緩和させて、身体の機能を改善させていきます。

 

身体の調子が整えば、妊娠に適した身体となり、不妊治療もより効果的ですので、ぜひご相談ください。