こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

不妊専門のクリニックに通っているけど、なかなか結果が得られなかったり、赤ちゃんが出来にくい原因がわからなかったりすることはないでしょうか。

 

また、妊娠したいけど人工授精や体外受精に抵抗を感じる方も多いでしょう。

 

そんな時は不妊鍼灸を受けてみるのはいかがでしょうか。不妊鍼灸という言葉をはじめて聞いたという方も多いかと思うので、不妊鍼灸について紹介しますね。

 

『不妊鍼灸でホルモンの乱れや自律神経の乱れを改善しよう』

東京、不妊治療

 

20代の女性は体力があるので、妊娠する力をも十分にあり、多少無理をしてもすぐに回復することができます

 

しかし30代を過ぎるとその体力も徐々に衰えていき、子宮や卵巣などの生殖機能も同時に衰えてしまうのです

 

さらに現代の女性は男性並みに仕事をこなさなければならないので、仕事のストレスなどがたまってしまい、ホルモンバランスの崩れや自律神経の乱れが起きて余計に妊娠しにくくなってしまうのです。

 

そんなホルモンの崩れや自律神経の乱れを不妊鍼灸は改善させることができます

 

不妊鍼灸はツボに適度な刺激を与えることによって、自然治癒力が発揮されます。

 

したがって人工授精や体外受精ではなく自然な形で妊娠を希望している方に、不妊鍼灸は最適だといえるでしょう

 

『まとめ』

 

妊娠しやすい体になるためには、お腹や腰を温めることも大切です。

 

また自律神経を安定させるにはリラックスすることも大切なので、なるべくリラックスする時間を持つようにしましょう

 

体外受精をしないで妊娠したい、不妊鍼灸に興味があると考えているのであれば、ぜひ一度すずらん鍼灸院まで来院してみてくださいね。

 

すずらん鍼灸院ではいつでも相談を受け付けています。