こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

不妊の原因は、男女それぞれの機能障害もさることながら、体質の問題も大きいです。

 

乱れた食生活、不規則な環境下で過ごしていると、身体全体のバランスが乱れてきます

 

とくに女性はホルモンバランスが乱れると、妊娠しづらくなるといわれています

 

不妊鍼灸では、そういった身体の神経系、内分泌系に作用することで、バランスを整えてくれます。

 

さらに、不妊治療にもより効果を発揮すると考えられています。

 

『不妊鍼灸で不妊治療をサポート』

東京、不妊鍼灸

 

今、不妊鍼灸治療が人気の背景には、男女の不妊原因の大半が体質問題からきていることが大きいためです。

 

少し前まで男女それぞれの機能障害に関する不妊治療が盛んでしたが、今では、体質改善をして、妊娠~出産を目指そうという動きが主流になってきたのです。

 

不妊鍼灸治療では、自律神経の乱れや血液の滞りを改善し、リンパの流れを整えることでホルモンバランスを正常化していくことを目的としています。

 

女性なら、冷えやすいお腹周りや下腹部中心に治療することで、冷え取りのほかに子宮や卵巣機能の改善へ導きます。

 

それに、鍼灸治療は不妊治療で病院に通い詰めで疲れた体を癒すリラックス効果も期待できるので、精神的に疲れている人におすすめといえます。

 

身体が温まりストレスフリーの状態になることが妊娠への一番の近道と、不妊鍼灸では考えています。

 

『まとめ』

 

不妊鍼灸では、東洋医学の力を使い、西洋医学である不妊治療をサポートするような治療を行っています。

 

肩こり、腰痛、冷えなどの症状にも対応いたします。

 

すずらん鍼灸院では一人ひとりしっかりとカウンセリングをして、食生活のアドバイス、サポートも行っています。

 

不妊治療に関して何かお困りのことがあれば、いつでも気軽にご相談ください。