こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

そろそろ子宝に恵まれたいと妊娠を望む方の間では、最近、妊活という言葉もよく使われています。

 

しかし、なかなか思うような結果が得られずに、これも一般的になってきた不妊治療を医療機関などで受ける方も少なくありません

 

ところで、現代医学の先端技術による不妊治療以外にも、古くから不妊症に効果的といわれ、東洋医学を基に長く行われてきた不妊鍼灸というものがあるのをご存じでしょうか。

 

『不妊鍼灸が不妊症に効果的な理由』

東京、不妊鍼灸

 

現在、不妊には、様々な要因があるといわれていますが、実は、特定の医学的な原因不明という不妊症の方も多いのです。

 

また、西洋医学の不妊治療を受けても望ましい結果が得られないという方もかなりいらっしゃいます

 

こうした不妊症でお悩みの方に多くみられるのは、生活習慣などから身体が冷えていたり、バランスを崩して妊娠しづらい体質や状態になっているということです。

 

不妊鍼灸が、不妊治療として以前から効力を発揮している理由は、こうした不妊体質や身体の状態を根本的に改善していくことにあります

 

鍼灸で身体にある経絡(ツボ)への刺激を施し、身体全体のバランスをとり戻して自律神経やホルモンなどが整う結果、妊娠しやすくなるといえます

 

『まとめ』

 

東洋医学では「冷えは万病のもと」といわれますが、不妊にお悩みの方にも冷えが多くみられます。

 

冷えは血行を悪くするため、健康な身体本来の自然治癒力などがうまく働きません

 

こうした精妙な身体のバランスを取り戻すのに効果的なのが鍼灸で、不妊症の改善を促すのも例外ではありません。

 

不妊治療でも、不妊鍼灸の場合は心身にも負担がかかりません。

 

不妊にお悩みの方は、気軽にいつでもすずらん鍼灸院にご相談くださいね。