こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

妊活という言葉を最近よく聞くようになったと思いますが、不妊で悩まれている方は多くおられます

 

不妊治療は肉体的にも精神的にも大変でお金もかかります。不妊治療をしてきたけど、子供を授かることが出来ない…Aさんもその1人でした。

 

40代女性Aさん、5年もの間不妊治療を行ってこられ色々な治療法を試しましたが出産にいたることはありませんでした

 

そんなAさんが不妊鍼灸を体験されたお話を紹介します。

 

『Aさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

不妊に悩み、3年間程不妊治療を行ってきました。段階を踏んで、さまざまな治療を行ってきましたが中々良い結果を得ることが出来ませんでした

 

最後の1年間は体外授精を行いましたが、一度妊娠したもののすぐに流産してしまい辛い思いをしむした

 

費用もかさみ、精神的にも疲れてしまい、夫婦で不妊治療をお休みすることを決めていました。

 

そんな時、不妊鍼灸というものを知りました。疲れた体を元気にするためにという軽い気持ちで、通いはじめました。

 

鍼灸を受けることが初めてで、少し怖かったのですが、刺す瞬間と抜く瞬間に少し違和感を感じる程度で痛みもそんなになかったです

 

施術後はいつも体が軽かったです。施術に通い初めて半年、なんと自然妊娠しました

 

嬉しくて泣きながら喜んだのを今でもしっかりと覚えています。

 

妊娠8ヶ月になるまで通い続けましたが、おかけで元気な男の子を産むことが出来ました。

 

『まとめ』

 

Aさん、元気なお子さんを出産され私たちも嬉しく思います。

 

不妊治療で妊娠出来なかった方が不妊鍼灸で妊娠出来たと嬉しいお言葉を頂くことがあります

 

鍼灸により不妊の根本原因である冷えが改善されたこと、またホルモンが活性化され妊娠力がアップすることで妊娠につながったと考えられます。

 

不妊で悩まれている方はぜひ一度すずらん鍼灸院にご相談下さい。