こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

不妊治療に取り組んでいるご夫婦は多いですが、なかには検査しても不妊の原因がわからず困る場合があります。

 

すずらん鍼灸院では不妊鍼灸を治療に取り入れています。

 

当院で治療を施した方々のなかから、Eさん(30代女性)に体験談を書いていただきました。

 

ご夫婦で異常がないにもかかわらず子宝に恵まれなかったケースです。不妊で悩む皆様の参考になれば幸いです。

 

『Eさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

結婚したらすぐに子どもが欲しいと思っていたのですが、3年経過してもダメでした。

 

最初は年齢のせいかなと思いましたが、夫婦で検査を受けたところどちらにも異常はなく、いたって健康との結果です。

 

その後も妊娠の気配はなく、どうしたらいいのか困り果てました。そのときに評判を聞いたのが不妊鍼灸です。

 

薬を使わない鍼灸で不妊治療が可能なのか疑問でしたが、「自律神経を整える働きが妊娠によい影響を与える」という考え方に共感できたので治療をお願いしました。

 

ひとまず私だけが鍼灸を受けたところ、3ヶ月後に妊娠しました!

 

この結果に夫はもちろん私の両親も大喜びです。結果として不妊の原因はわかりませんが、ストレスなどの心理的なことで身体が弱っていたのかもしれません

 

『まとめ』

 

Eさんの体験談、いかがでしたでしょうか。原因が明確であれば不妊治療はやりやすいのですが、原因不明のケースも少なくありません

 

特に、自律神経の乱れなどにより内臓の機能が低下していると、検査結果に表れにくいこともあります。

 

不妊鍼灸は、神経の働きを整えることで生殖機能の正常化を目指します

 

効果の有無には個人差がありますが、ぜひ一度すずらん鍼灸院までご相談ください。お待ちしています。