こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

不妊には夫婦どちらかまたは両方に原因があるケースだけではなく、夫婦どちらにも異常がないのになかなか妊娠しないケースも非常に多いとされています

 

問題がない夫婦の不妊治療は医療機関で実施すると負担が大きいですし、なかなか妊娠しないと悩んでいる人も多いです。

 

今回はそんな悩みを抱えている30代女性のBさんに対して行った不妊鍼灸の事例を紹介します。

 

『Bさんの体験談』

東京、不妊鍼灸

 

私は2年ほど前に夫と結婚したのですが、なかなか妊娠しないため夫婦で不妊外来で検査をしました。

 

年齢的に妊娠しにくい以外には特に異常がないと言われてしまい、とりあえず不妊治療は受けてみたのですが費用や身体的な負担が大きいのになかなか妊娠できません

 

夫婦揃って悩んでいた時に母から教えてもらったのが、すずらん鍼灸院での不妊鍼灸です。

 

はじめは鍼灸と聞いて痛いのではないかと不安だったのですが、夫と一緒に相談しに行って実際に体験してみたところ、イメージしていた痛みはありませんでした

 

それどころか病院での不妊治療よりも体の負担もありませんし、費用もそこまで負担になるものではなかったので夫婦で話し合った結果不妊鍼灸を受けることにしたんです。

 

4か月ほど前に妊娠していたと分かって本当にうれしかったですし、不妊鍼灸をしてもらえて本当に感謝しています。

 

『まとめ』

 

夫婦どちらにも異常がない場合は妊娠しにくい体質など根本的な部分に原因を抱えているケースが多く、一般的な不妊治療では体質改善は難しいとされています。

 

すずらん鍼灸院で実施している不妊鍼灸は体質改善などの根本的な不妊治療として施術しているので、夫婦どちらも異常がないのに妊娠できないと悩んでいる方は気軽に当院にご相談ください。