こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

最近は、子宝に恵まれない場合に不妊治療を試みるカップルがかなりいるといわれます。

 

ところで、医療技術の発達に伴い、より一般的になってきた不妊治療ですが、東洋医学の世界でも不妊鍼灸というものがあるのをご存じですか

 

鍼灸というと腰痛や肩こり、身体の不調に効くというイメージが強いようですが、不妊に悩む人にも効果をもたらす治療としても知られています。

 

『鍼灸で不妊体質を改善する』

東京、不妊鍼灸

 

不妊症には、いろいろなものがあります。中でもその大きな要因とされているのが、排卵因子、卵管因子、そして男性不因子の3つです

 

実は、こうした女性の排卵障害や、男性側の機能障害などの症状は元の体質によるだけでなく、生活習慣などによってもたらされるのも事実です。

 

生活習慣の乱れやストレスなどは、身体の健康を司る自律神経をはじめ、ホルモンバランス、中枢神経に大きな影響を及ぼします

 

その結果、身体のバランスが崩れて、妊娠しづらい状態になっている人も少なくありません。

 

こうした場合の体質改善には、西洋医学よりも不妊鍼灸による不妊治療がより効果的です。

 

鍼灸によって自律神経やホルモンバランスを整えることで、ホルモンの分泌や身体の血行もよくなり、自然に妊娠しやすい身体へと導かれていきます。

 

『まとめ』

 

一般的な不妊治療を長く試みているがなかなかうまくいかない、生理不順や冷え、腰痛など体調に不安がある方はもちろん、これまで不妊鍼灸をご存じなかったという方にも、鍼灸による根本的な体質改善から行う不妊治療はオススメです

 

不妊鍼灸を試してみたい方、不妊にお悩みの方は、気軽にいつでもすずらん鍼灸院にご相談ください。