こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

近年は働く女性が増えており、結婚後すぐに妊娠という夫婦は減少傾向にあります

 

いざ赤ちゃんを作れる環境が整ってもなかなかできず、妊活から通院を始める方も少なくありません。

 

定期検診や記録を取ったりとストレスになる事も多い通院生活の一方で、漢方や整骨院で体内環境を整える不妊治療も人気が高まっています

 

また同じように人気が高まっている治療の1つ、不妊鍼灸治療のご紹介をします。

 

『お灸の力を借りて心身ともに暖めましょう』

東京、不妊鍼灸

 

妊活中の女性にとってストレスは1番の天敵です。

 

心も体も癒された状態で不妊治療を進めていくために、女性がリラックスできる妊活が注目されているのです

 

不妊鍼灸治療は文字通り、お灸を使った妊活のサポートになります。

 

お灸といえばご年配の方の腰や肩に乗っているイメージですが、ツボを温めて身体を落ち着かせるお灸は女性にふさわしい治療法なのです。

 

お灸はもぐさの熱をツボに伝える治療なので、置く場所によって腰痛、肩こり、冷え性などの改善が期待できます

 

不妊治療のお灸は下腹部のツボに置き、子宮機能、卵巣機能の向上を促します

 

じんわりと暖かいお灸の熱をゆっくり体内に取り込んでいく治療時間は、体をゆっくり休める事ができてリラックス効果も高いため妊活に相応しいと言えるのです。

 

『まとめ』

 

不妊治療は赤ちゃん待ちの女性にとってはつらい時間になる事もありますよね。

 

暖かいお灸は体に染み渡り、日々の疲れも癒してくれますよ

 

すずらん鍼灸院では妊活による不妊鍼灸治療のご相談も受け付けております。

 

リラックスが足りていないと感じる方、一旦ゆっくり休みたい方、ぜひ一度お灸をお試し頂き、心身ともに暖めて赤ちゃんを迎える準備をしていきましょう