こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

医療機関では様々な不妊治療が行われていますが、原因が特定されていないものに関しては医療による不妊治療ではなかなか効果が得られない場合があります。

 

原因不明の不妊に対しては不妊鍼灸がおすすめされているのですが、今回は実際に不妊治療で成果を得られずに悩んでいた30代女性のFさんの体験談から不妊鍼灸について紹介します。

 

『Fさんの体験談』

 

東京、不妊鍼灸

 

私は夫と3年前に結婚したのですが、なかなか子供が出来なかったので検査したところおたがいに問題はないけれども不妊に近い状態であると判明しました。

 

お互いに問題がないなら妊娠の可能性はあると思い、話し合った結果検査をした病院でタイミング法を中心とした不妊治療を受けていたんです。

 

ところがなかなか子供が授からない事に、私だけではなく夫も不安や苛立ちを感じるようになってしまいました。

 

だんだん夫も不妊治療に非協力的になってきたのでどうすればいいか悩んでいたところ、同じく不妊で悩んでいた友人の紹介ですずらん鍼灸院を教えてもらいました

 

最初は体質を改善して治療するという不妊鍼灸の話を聴いて夫婦共に半信半疑でした。

 

始めてみたところ、体に負担がありませんでしたし、おかげで夫が治療に協力的になってくれたんです。

 

私も体調がよくなってきた感じがあって、つい最近妊娠が発覚しました。本当にすずらん鍼灸院を頼ってよかったです。

 

『まとめ』

 

医療行為による治療でもなかなか成果が見られない原因が特定できない不妊の場合、体質の改善が治療に繋がる可能性が高くなっています

 

すずらん鍼灸院では不妊鍼灸による体の負担を伴わない不妊治療を行っているので、医療機関の不妊治療では効果が見られない人や不妊の原因が特定されていない人はお気軽にすずらん鍼灸院までご相談ください。