こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

不妊に陥ってしまったと感じた場合、多くの人々が利用する治療・施術は不妊治療です。

 

しかし、不妊治療を行ったとしても、検査をしても、異常が見当たらないのに妊娠につながらないという人も中にはいます。

 

そのような方々には、不妊鍼灸を受けることをおすすめしています。

 

今回は、不妊治療でも妊娠しないとお悩みだった40代女性Cさんの体験談を紹介します。

 

『Cさんの体験談』

 

東京、不妊鍼灸

 

子どもを作りたいと考え始めたのが20代の後半で、そこから自然妊娠ができなかったので病院へ行って不妊治療を受け始めました。

 

タイミング法からはじまり、検査もしましたが以上も見つからず、人工授精や体外受精、顕微受精など勧められる治療はすべて行いましたが、成功しませんでした

 

そのうち40代に入り、もう無理かもしれないとあきらめたところで、気休めにすずらん鍼灸院へ行ってみました。

 

すずらん鍼灸院で検査を受けたところ、身体の歪みからくるホルモンバランスの乱れが原因であるとされ、不妊鍼灸の中でも身体の歪みを改善する施術を受けることになりました。

 

不妊鍼灸を受けていると、それまであった腰痛などの不調も改善していきそのまま不妊治療も受けていたら妊娠することができました。今では子どもも生まれて非常に満足しています。

 

『まとめ』

 

タイミング法や人工授精など不妊治療ではさまざまな治療法がありますが、一向に妊娠につながらない人がいます。

 

不妊の原因は、身体の歪みやストレスなど一見関係ないものが関わっていることがあり、これらは不妊治療の検査では発見できません

 

これらが原因となる不妊を改善するためには、不妊鍼灸がおすすめなので、もし原因が分からない不妊でお悩みならば、ぜひすずらん鍼灸院へご相談ください。