こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

不妊症といっても原因はいろいろとあります

 

女性側もしくは男性側の片方にある場合が多いのですが、その両方にある場合や原因不明なんてことも。

 

その多くは複数の原因が複雑に絡み合って不妊という症状としてあらわれています

 

不妊鍼灸は体の調子を整えることで妊娠しやすい体作りをお手伝いしますので、原因がよく分からなくても効果が期待できます。

 

『鍼灸で体の調子を整え妊娠しやすい体作りを』

 

東京、不妊鍼灸

 

 

不妊鍼灸は不妊症の根本的な原因を解決するというより、体の調子を整えて妊娠しやすい体を作ることを目的としています。

 

不妊症の原因としては、生活習慣や自律神経の乱れ、生殖ホルモンの分泌不全などがあげられますが、不妊鍼灸で自律神経を整えることで妊娠しやすい体作りをお手伝いします

 

また、不妊症の方に多いのが、冷え性や生理周期の乱れなどといった症状。

 

鍼灸で血流を促し、体の調子を整えることでこれらの症状を緩和し、最終的に不妊という大きな症状を取り除いていくことを目指しています。

 

不妊鍼灸は自律神経を整えることが主な治療となるため、個人に合わせたカウンセリングが行われ、全身のツボの反応を診ることから調整していきます。

 

不妊鍼灸は週1回、3~6ヶ月ほど通院いただいていますが、個人差がありますので、この期間はあくまで目安として捉えてください。

 

『まとめ』

 

「卵巣の質の低下」など言われてしまっても、赤ちゃんを授かるためにはどうしていいかわかりませんよね。

 

そのような状態でも不妊鍼灸を受け、体の調子を整えることで不妊症の原因が取り除かれ、不妊症が解決できることがあります。

 

また、不妊鍼灸はリラックス効果やリラクゼーション効果をもたらしてくれるので、鍼灸による苦痛を感じるようなことはほとんどありません。安心してすずらん鍼灸院にご相談ください。