こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

近年は不妊治療と一緒に、不妊鍼灸を受ける人が増えています

 

これは不妊鍼灸によって体調を整えると、妊娠しやすくなるということが認知されてきた結果と言えるでしょう

 

今回は不妊治療では見逃されがちな冷えからくる不妊症と、なぜ不妊鍼灸がそれに対して有効なのかについてお話したいと思います。

 

『見逃しがちな体の不調』

 

不妊治療が必要なぐらいの不妊症を発症してしまう原因は様々ですが、その原因の1つとしてあるのが「冷え」です

 

冷えは昔から万病の元と言われているのはご存知の方も多いんじゃないでしょうか。

 

自分は元々冷え性だから、体質だからと冷えをそのままにしている方が多いのが現状です。

 

しかしこの冷えは改善できます!

 

それが鍼灸施術です。

 

鍼灸によって冷えが改善すると体がポカポカし、体の調子がよくなり妊娠しやすい体に近くことができます

 

また肩こりや腰痛、自律神経の乱れなどの改善にも良いと言われてますので様々な体の不調に効くのも注目を集めている要因の一つだといえるでしょう。

 

『まとめ』

 

不妊鍼灸の施術は痛みなどを感じることはほとんどありません。

 

またリラックス効果も期待できますので不妊治療に疲れている心や体にもいいとされています

 

不妊治療を続けているけれど成果がでないことに悩んでいましたら、不妊鍼灸をおこなっているすずらん鍼灸院までご相談ください。