こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

40代で初婚、初産を経験する女性も珍しくなくなってきました。しかし40代から妊娠をするには不妊治療を頭に入れなくてはなりませんし、更年期症状との闘いも否めません

 

不妊鍼灸では、そんな悩める40代女性の方が楽しく元気に妊娠・出産を迎えられるようなお手伝いをしていきます。

 

体の内面を整える不妊鍼灸で妊娠に向けた体づくりをサポートしていきます

 

『高齢でも妊娠力を高めるには』

 

女性の社会進出、晩婚化が進むことで40代で妊娠・出産を経験する女性が増えています。

 

一般的には高齢出産の部類に入り、20代のような若い女性に比べてリスクあるお産になることもあるでしょう

 

妊娠のために不妊治療を優先することになりますが、同時に40代は更年期症状が出やすいので、そちらにも気を配らなくてはなりません

 

不妊鍼灸では、そんな悩める40代女性の体でも妊娠力を高めるサポートをしていきます。

 

冷え、血液の滞りを改善し女性ホルモンの乱れを整えながら、生理不順や不正出血、ほてりといった更年期症状にも働きかけていきます。

 

続けていくことで、40代でも妊娠しやすい身体に目覚めさせることができると考えています。

 

『まとめ』

 

すずらん鍼灸院では、不妊治療と併用して不妊鍼灸をご利用されている方もとても多いです。

 

40代からの妊娠となると年齢の問題もあり、不妊治療をしながら体のメンテナンスは不妊鍼灸で整える、という方もいます

 

すずらん鍼灸院では、40代からでも元気に妊娠し出産できるよう、不妊鍼灸に力を入れています。