こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

子供がほしいと考えている夫婦にとって、不妊症というのはとても大きな問題だと思います。

 

しかし、不妊の原因がわからず、なぜ私は妊娠しないの?と悩んでいる方も多いことでしょうか。

 

今回は、不妊になりやすい方の特徴についてご紹介させて頂きます。
今から妊活を始められる方も、今現在不妊に悩んでいる方もぜひご覧ください。

 

『不妊症になりやすい方の特徴』

 

不妊症になりやすい方としては、月経に異常がある方が挙げられます

周期に異常、月経の量が多い(少ない)、期間が長い(短い)方は不妊症になる可能性が高いため、注意が必要です。

 

月経の異常以外にも、性感染症や骨盤腹膜炎などによって子宮の状態が悪くなったり、卵子が子宮に到達しなくなってしまったりすることで、不妊症になってしまうこともあります。

 

性感染症は、子宮外妊娠や流産等の原因にもなりますので、早めに治療することが必要です。

 

『まとめ』

 

今回、ご紹介したような症状をお持ちの方は、不妊症になってしまう可能性が高いです。

 

上記の特徴をお持ちの方は、早めに医師に診てもらうようにしましょう

 

最近では、病院での不妊治療と合わせて、不妊鍼灸をおこない、妊娠しやすい身体作りをされる方も増えてきています

 

鍼灸は怖いと思ってらっしゃる方も多いと思いますが、皆様が思っているほど痛みを伴う施術ではございません。

 

不安な方はお気軽にご相談ください。

 

いつでもサポートさせて頂きます。