こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

レディースクリニックで不妊治療を1年以上行っているが、効果が見られない、原因が分からないという方は多いのではないでしょうか?

 

周りの友人は、すぐ子供ができたのに、なぜ私はできないの?」と悩み、諦めかけている方もいらっしゃることかと思います。

 

不妊の原因としては、男性、女性それぞれに原因があるもの、男女ともに原因があるものがありますが、女性のみに原因があることが最も多いと言われております

 

今回は、不妊に悩む女性へ向けて不妊の原因と不妊鍼灸についてご紹介します。

 

『不妊の原因』

 

女性側の不妊の原因としては、下記のものがあります。

 

・ 卵管の異常
・ ホルモン分泌の異常
・ 子宮の異常
・ 感染症
・ 免疫の異常
・ 卵子の老化

 

これらの原因すべてを改善できるというわけではありませんが、血行の流れを良くして、子宮、卵巣内の状態を良くすることで、妊娠しやすい身体をつくるということが改善策として挙げられます。

 

『まとめ』

 

不妊症の原因についてご紹介しましたが、不妊症の中には原因不明のものもございます。

 

クリニックで検査をしたが原因が分からないと言われた、または治療をしてみたがどうにもならなかった、もう諦めてかけているという方は、不妊鍼灸を試してみてはいかがでしょうか?

 

体外受精と併用して不妊鍼灸をおこなう方も多くいらっしゃいます。

 

私たちは、東洋医学を利用した不妊鍼灸で体調を整え、妊娠しやすい身体づくりをできるようサポートさせて頂きます

 

不妊にお悩みの方はお気軽にすずらん鍼灸院に相談くださいませ。