こんにちは!東京で唯一の施術法で不妊症を改善
不妊鍼灸を得意とした東京足立区のすずらん鍼灸院の大島です。

 

妊娠を望んでいるのに、なかなか妊娠に至らない不妊症に悩まれている夫婦はとてもたくさんいます。

 

不妊の原因は、女性側の要因、男性側の要因も含め様々です。

 

生活習慣を見直したり、食生活を見直すなど妊娠しやすい体づくりは不妊症の改善にとても大切なことです。

 

妊娠しやすい体づくりに、効果が期待できる不妊鍼灸について解説します。

 

『不妊症に不妊鍼灸がおすすめの理由』

 

鍼灸治療と言うと、高齢の方が腰痛や肩こりの治療のために施術を受けるというイメージでしょうか。

 

ですが、実は鍼灸は不妊症にも効果が期待できるのです。不妊症の原因は、様々な要因が考えられます。

 

主な要因には、女性の排卵障害や卵管障害、男性側の不妊因子があげられます。

 

女性の排卵障害や卵管障害は、冷えや、生活習慣の乱れなど、体質や生活習慣を変えるだけで改善する可能性があるものもあります。

 

鍼灸は、的確なツボを刺激することで血流を良くしたり、体内のバランスを整える効果が期待できます。そのため、不妊鍼灸を行うことで、不妊症の原因を改善する可能性が考えられるのです

 

妊娠を希望しているが、なかなか授からないという方や妊娠を考え始めている方にも、妊娠しやすい体づくりに不妊鍼灸はおすすめです。

 

『まとめ』

 

妊娠を希望していても、妊娠に至らない不妊症は、とても辛いものです。

 

不妊症には、体質や生活習慣を改善して、妊娠しやすい体を作ることがとても大切です。

 

妊娠しやすい体づくりに、不妊鍼灸は効果が期待できます。

 

不妊症でお悩みの方はもちろん、妊娠を意識し始めて、妊娠しやすい体づくりを考えている方も、ぜひすずらん鍼灸院にご相談ください。