患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

足立区 37歳 A.Kさん

どのような症状でご来院されましたか?

・不妊治療(体外受精含む)を6年やったが、なかなか妊娠しない
・血の巡りが悪く、手足が冷たい

鍼灸治療後どのような変化があったかをお聞かせください

・生理の際、レバーのような塊の血が出なくなった。
・たまにあった便秘がなくなった
・太りにくくなった
・6年間不妊治療をしてきて、初めて陽性を見ることができた。

これまでの治療経緯をお聞かせください

・タイミング療法
下記で3年間
—————
・体外受精2回(A病院)採卵2回、移植2回
・人工授精1回(B病院)
・体外受精1回(B病院)採卵1回、移植1回
・顕微受精1回(B病院)採卵1回したが、受精卵全滅のため移植不可
・卵管内人工授精1回(C病院)
・体外受精2回(C病院)採卵2回、移植3回
・顕微受精1回(C病院)採卵1回、移植3回
—————

生活面で気を付けたことをお聞かせください

・運動(フィットネス)を週3−4通った
・サプリを飲んだ(レスベラトール、ビタミンE)
・カフェインを断った

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

こちらには2年間お世話になりましたが、途中でやめてしまおうかと思うときもありました。
体外受精に臨む度、毎度大島先生が成功するように祈りながら鍼を打ってくれ、そして失敗に終わったときは励ましてくれました。
患者の気持ちに寄り添ってくれるとても優しい先生です。なかなか結果が出せず、長い治療生活に疲れて、思い詰めてしまうことが多く、そうゆうときはこちらで体も心もほぐしていただき、リラックスした心を取り戻しました。
いつか必ず、赤ちゃんがきてくれると信じて、あまり方に力を入れずに鍼と不妊治療を続けてきてよかったです。
諦めないで本当に良かったです。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。