患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

荒川区 39歳 Y.Mさん

どのような症状でご来院されましたか?

H24年6月に自然妊娠したが、8週で流産した。体質改善のため、来院した。

鍼灸施術後どの様な変化があったかをお聞かせ下さい。

・血流が良くなり、特に施術直後はすっきりとした感覚があった。
・生理痛が軽くなり、生理周期も安定した。
・胃腸の状態がとても良くなり、施術直後は胃が動いて軽い空腹感を覚えるほど効果の実感があった。

これまでの施術経緯をお聞かせ下さい。

・体外授精を2回試みたが、いずれもうまくいかず体質改善が必要と考えていた。
・H24年1月からある鍼灸院に通院し、H24年6月に自然妊娠したが流産した。
・H25年1月からすずらん鍼灸院に週1回のペースでお世話になり、H25年7月に体外授精を実施し、妊娠でき心拍確認まで順調な経過である。

生活面で気を付けたことをお聞かせ下さい。

・大島先生のアドバイスで食生活は「ま(め) ご(ま) わ(かめ) や(さい) さ(かな) し(いたけ) い(も)」を中心に薄味の和食中心を心掛けた。
・毎日1時間程度の散歩に行った。
・寝る前に股関節のストレッチを行った。

当院へ通院を考えている方へのアドバイスをお願いします。

なかなか妊娠活動がうまくいかなくて悩んでらっしゃる方には体質改善の1つの手段として鍼灸院への通院をおすすめします。
体が軽くなり、血流が良くなる実感がありますし、大島先生は不妊施術に関し大変詳しい先生ですので、安心して多くのアドバイスをいただきながら
施術を受けることができます。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。