患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

埼玉県 31歳 S.Mさん

どのような症状でご来院されましたか?

生理不順 冷え症 基礎体温の不調 不妊症

鍼灸施術後どの様な変化があったかをお聞かせ下さい。

常に冷たかった手足が少しずつ温かく感じる時が多くなり、不順だった生理が順調に繰り返すようになりました。
また、「高温期が短い」などの不調だった基礎体温も明らかに施術前と違うことを実感していました。
さらに、おかげさまで自然妊娠することができました。

これまでの施術経緯をお聞かせ下さい。

生理不順に関しては、あまりに症状がひどい時は婦人科で処方してもらった薬を飲むこともありました。
しかし、妊娠を希望していた為、体質的に早めに不妊施術を始めた方が良いと言われました。
できる限り自然妊娠をしたいと思い、半年前くらいから鍼灸院へ。
通い始めてからは、少しずつ体質が改善していくのを実感していました。
通い始めてから約4ヶ月後に自然妊娠でき、妊娠した現在も冷え症などの症状を改善していただいています。

生活面で気を付けたことをお聞かせ下さい

体を温める食生活や、ウォーキングやヨガなどの運動をすることを心がけるようになりました。
また、半身浴や足元を温める服装を意識した生活を送っています。

当院へ通院を考えている方へのアドバイスをお願いします。

鍼灸院へ通うことが初めての方はとくに不安もあるかと思いますが、すずらん鍼灸院さんでは、先生が専門的なアドバイスをしながら、
施術して下さるので、安心して通うことができると思います。
女性の体の様々な不調が改善され、体質の変化を数多く実感できる上、副作用のない施術なので通院を是非お勧めしたいと思います。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。