患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

足立区 40歳 M.Sさん

どのような症状でご来院されましたか?

約2年間タイミング・人工授精の不妊施術を経て体外受精に”Step Up”するタイミングに合わせ、身体をしっかり整えたかった。
高温期と低温期のバランスが今一つだったので。

鍼灸施術後どの様な変化があったかをお聞かせ下さい。

人工授精して1度流産しました。あきらめず、体質を整えて再トライすることを決意しました。
あきらめず体質を整えて再トライすることを決意しました。それには、全身、体の中から血流を良くする鍼灸を探していました。

鍼灸施術をする前のイメージと施術後の印象をお聞かせ下さい

・生理前の体調不良がなくなった。
・鍼灸した日はかなり熟睡ができて翌日の体調がとても良い。
・手足の冷え症が気にならなくなった。

これまでの施術経緯をお聞かせ下さい。

2人目不妊
1院目 タイミング施術+誘発 8ヶ月間
2院目 タイミング施術+誘発(2回) 人工授精(誘発有) 5回
3院目 人工授精 2回
4院目 体外培養失敗1回の後、1回目の培養で受精成功し移植。

生活面で気を付けたことをお聞かせ下さい

・冷やさない(足とお腹) よもぎ蒸し ホットパットでお腹を温める等
・規則正しい生活
・ザクロジュース

当院へ通院を考えている方へのアドバイスをお願いします。

大島先生は鍼灸の施術だけでなく、不妊知識も豊富且つ各不妊病院の事なども良くご存知なので、私は身体の調子を整えて頂きつつ、様々な情報のアドバイスもいただけました。
仕事と家庭育児と通院の両立生活をしていた私にとって、予約時は時に無理なお願いを何とか対応して下さり本当に助かりました。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。