患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

越谷市 34歳 H.Yさん

どのような症状でご来院されましたか?

なかなか妊娠に至らず、体質改善をしようと思い、不妊鍼灸を受けました。

鍼灸施術後どの様な変化があったかをお聞かせ下さい。

だんだんと生理痛が軽くなっていることを実感し、妊娠した月は全く生理痛がありませんでした。
また、不妊施術で通っている病院での検査では、子宮環境が良くなっていました。(子宮内幕の厚さ等)
鍼灸を受けた後は、体のコリや目の疲れも取れています。しばらく取れなかった目の上のコリコリした塊が、初回で取れた時は驚きました。

これまでの施術経緯をお聞かせ下さい。

2年前から妊娠を考え始め、数回自分でタイミングを図りましたがうまくいかず、
病院で検査を受けました。結果は悪いところはなかったため、そのままタイミング法を1年半程続けた後、人工受精に進みました。
その頃に体の中から調えていこうと考えるようになり、鍼灸が良いと友人から聞いていたため、こちらに通院し始めました。
4ヶ月程経った頃、体外受精を考えるようになり、先生にも後押しをしていただき試してみたところ、妊娠することができました。

生活面で気を付けたことをお聞かせ下さい。

食生活を少しずつ改善していきました。
また冷えなよう、常に気を付けていました。朝はお灸、夜はストレッチを行っていました。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

通院前は鍼を刺すなんて・・・と怖い気持ちが大きかったのですが、いざ行ってみると、とてもリラックスでき、毎回熟睡していました。
不妊のことで頭がいっぱいの時もありましたが、心身共にリラックスでき、貴重な時間だったと思います。
先生から色々な事情をいただいたおかげで、施術のステップアップも決心することができました。
何事も、試してみることが一番だと思います。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。