患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

足立区 39歳 K.Kさん

どのような症状でご来院されましたか?

生理不順・不妊施術の目的(友人のおすすめで、こちらにお世話になっています。

鍼灸施術後どの様な変化があったかをお聞かせ下さい

こちらに通い始めてから、夏でもあまり汗をかくことがなかったのですが、汗をかくようになりました。代謝が良くなったように感じます。
また、毎日のデスクワークで、肩こり、頭痛がひどく、週一ペースで鎮痛剤を服用していましたが、今では殆ど飲まなくなりました。
毎年夏は夏バテをするのですが、今年の猛暑にもかかわらず、夏バテせずに元気に過ごせるようになりました。

生活面で気をつけたことをお聞かせください

体を冷やさないよう心がけました。職場のクーラーのかかった部屋内では、ハラ巻をし、夏の夜はクーラーをつけず窓を開けて自然の風で寝ました。
食事面ではカフェイン、糖分を控え野菜をたくさん摂るようにしました。
そして、先生のアドバイス通り、ヨモギ蒸しを購入し、週に1、2度のペースで続けています。

当院へ通院を考えている方へのアドバイスをお願いします

その人のその日の体調にあわせて施術して頂けて、なおかつとても親身になって話を聞いて下さる先生なので、
施術ももちろんですが、先生とお話することで、体も気持ちも軽くなります。
もし体外受精だけをやっていたら、不妊施術はやめていたかもしれません。
もし、不妊施術で少し心が疲れている方がいらしたら、また、通院を迷われている方がいらしたら、是非一度足を運んでみて下さい。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。