患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

荒川区 29歳 M.Tさん

当院を選んだ理由をお聞かせ下さい

2年間の海外生活で環境が変わってしまったためか、自然に生理が来なくなってしまっていました。
日本に帰ってきても生理は来ず、産婦人科に行っても「様子をみてみましょう」と言われ終わってしまいました。
その後も3ヶ月、全く生理が来る様子がなく、診てもらえるところはないかな、と思っていたところ、すずらん鍼灸院のホームページを見つけ行ってみようかと思いました。

今までの施術経緯をお聞かせ下さい。

3回ほど通ったところで約4か月ぶりに自然に生理がきました。
その後は周期的に生理が来てくれるようになりました。

鍼灸施術をする前のイメージと施術後の印象をお聞かせ下さい。

鍼灸施術は今まで受けたことが全くなく、痛いのかな、熱いのかなと思っていましたが、実際はほとんど痛くも熱くもなくてリラックスして受けることが出来ました。

鍼灸施術をしたらどういう風に身体が変わっていったかをお聞かせ下さい。

生理が周期的に来るようになったのはもちろん、それだけではなく、手足の冷えや肩こり、足のむくみも改善されたように思います。

生活面で気をつけたことお聞かせ下さい。

生活面では特に気をつけたことはありませんが、先生に紹介頂いたツボへのお灸や、ストレッチを行ったりしました。

当院へ通院を考えている方へのアドバイスをお願いします。

初めは「何もしないより何かしてみて、それでも効果がでなければしょうがない」という思いで通いはじましたが、今は通院してみて本当によかったなと思っています。。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。