患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

足立区 32歳 M.Mさん

どのような症状でご来院されましたか?

二人目を希望していましたが、なかなか授からず排卵もなかったので通院しました。

1人目の時PCOSと言われていたので今回は検査していませんが、
恐らく同じ症状 だったのだと思います。

鍼灸施術後どのような変化があったかをお聞かせ下さい。

生理の1,2週間後から通い、その周期で排卵するようになりました。
2周期目には基礎体温が上がり、排卵検査薬での反応もよりより濃く、
生理予定日前には先生から「体が緩んでいるね」と言われて、その後、妊娠が判明しました。

これまでの施術経緯をお聞かせください。

2周期(約3か月)通い、毎回鍼灸施術と時々カッピングもしてもらいました。

生活面で気をつけたことをお聞かせ下さい。

夏でしたが、冷房で身体を冷やさないように腹巻をしたり、
靴下を履くように していました。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

鍼灸施術はホルモンのバランスを整えるのにとても効果があるなと 身を持って実感しました。
薬や注射などを使う不妊施術とも違うので 精神的に文も肉体的にも負担が
少ないので良いと思います。

院長より

ご懐妊おめでとうございます。生理周期がみるみる変わってきましたよね。
子宮環境が整ってきた証拠です。排卵もするようになったので全てが整ったのだと感じます。

鍼灸をする前は今のような体質ではなかたので妊娠しにくかったのかと思います。
妊娠への体質改善は絶対必要ですね。 女性にとってホルモンバランスは切っても
切れないことなので今の体質維持を心がけ時間が出来たら鍼灸をするようにして下さいね。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。