患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

足立区 31歳 Hさん

どのような症状でご来院されましたか?

不妊症 冷え症

鍼灸施術後どのような変化があったかをお聞かせ下さい。

平熱が35.8度だったのが、通い始めて2か月で36.0度になり
3か月で36.3度になった。
毎年年末に高熱を出す風邪をひいていたのに、今年は元気に年を越せました。
免疫力が付いたのだと思います。

これまでの施術経緯をお聞かせください。

タイミング療法を1年3か月→人工授精を5回

生活面で気をつけたことをお聞かせ下さい。

先生からは身体の内面から整えなくてはいけないと言われていたので
先生から教えて頂いた食事をとるようにし、毎日自分でお灸をやってました。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

私は2年半不妊に悩んでいました。
3回目の人工授精もうまくいかず、体外受精を 考え始めたのですが、
その前に出来ることをやっておこうと思い鍼に通いました。

先生からは初回で「3か月単位でみて下さい。
身体の変化が現れるのが3か月です」 と言われ、3か月通ってみようと思いました。

実際、私は2カ月目位から平熱が上がり、初めて妊娠出来たのは
通い始めて3か月半でした。
先生のおっしゃってたことは本当でした。私に鍼が合っていたのかもしれませんが
3か月で妊娠出来るならもっと早くから始めれば良かったと思いました。

不妊で悩んでいる人の3か月は長いように感じるかもしれませんが、
身体の内面が良い方向になっている、とても重要な3か月になると思います。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。