患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

足立区 38歳 M.Wさん

どのような症状でご来院されましたか?

不妊施術を始め、胚移植前後の24時間以内の鍼施術で着床率が
確段に上がることを知り伺いました。

鍼灸施術後どのような変化があったかをお聞かせ下さい。

初回、2回目は施術後だるく眠くなりひと眠りしたらとても元気になりました。

3回目くらいから慢性だった肩こりがなくなり、眼の疲れや頭痛が無くなって
身体の血の巡りが良くなった感じがした。
人から顔のむくみがなくなってスッキリしたと言われた。

これまでの施術経緯をお聞かせください。

1年前に初期流産しましたが、その後1年妊娠出来なかったので
KLCで不妊施術を始めました。

1周期目の新鮮肺移植では着床せず、2周期目の凍結桑実胚を
移植するにあたり、こちらに相談しましたら、忙しい時期にも関わらず、
快く集中施術を行っていただけめでたく着床できました。

その後も子宮筋腫、内膜症のせいで腹痛と安静が続いたのですが、
家では寝たきりのまま毎週タクシーで通い、無事に5か月を迎えています。

子宮環境の悪かった私がここまで来れたのは本当に先生のお陰です。
ありがとうございます!

生活面で気をつけたことをお聞かせ下さい。

足首を冷やさないようにした。
ご飯は魚中心の質素な和食。お酒大好きで毎日飲んでいましたが、断酒。

夜型だったが、夜10時~AM2時の間を寝るようにした。
(あと、これは気持ちの問題ですが、ご先祖様のお墓参りに行きました。)

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

先生は不妊だけでなく、妊娠後についても知識豊富でいらっしゃるので
安心して施術を受けられます。

今はつわりや花粉症の施術をしていただいていますが体調に
よって施術を変えて下さり、またそれで面白いように効果が
出るので通うのが楽しいです。

不妊施術では卵移植後に安静に、でも、子宮の血流は良く、
という難しい状態を要求されますが、鍼灸ですと、安静にしながら
体内環境を良くすることが出来るのでとてもいいです。

もし通うのを迷われてる方は試しに3回通われてみるといいと思います。
1回で激的効果が出ないとは思いますが、3回目くらいから確実に
自分の身体が快くなっていくのが感じられますよ。

院長より

こんにちはM.Wさん。 1回の鍼灸施術で着床出来て良かったですね!
今も通院されてますが、つわりも軽減してるので鍼効いてますよ。

つわりの次は逆子、安産といった課題が出てきます。

これらにも対応し、出産までお付き合いしますので通って下さいね。 頑張りましょう!

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。