患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

草加市 34歳 K.Oさん

どのような症状でご来院されましたか?

妊娠希望 首コリ 冷え性

鍼灸施術後どのような変化があったかをお聞かせ下さい。

基礎体温→低温期から高温期への上がり方がきれいになった。
高温期のガタつきも少なくなった。

首コリ→背中にかけて苦しくなるようなことが減り、今までやった
整体のどよりもダイレクトに効いてる感があった。

冷え性→施術日は特に体がぽかぽかしてた。

これまでの施術経緯をお聞かせください。

生理前の不正出血が気になり婦人科受診→プロラクチンが
やや高いとのことで薬を飲み始める。
→妊娠出来るのか不安があったものの、もう少し自力で頑張りたい
と思い鍼灸施術を考える
→そろそろ不妊施術専門の病院を・・・と考え予約をし待っている
間にまさかの自然妊娠!となりました。

生活面で気をつけたことをお聞かせ下さい。

お腹を冷やさないようになるべく腹巻をしたり暖かい飲み物を取るように
していました。
それ以外はあまりストレスが溜まらないようにストイックに「あれもだめ、
これもだめ」と考えず、今まで通りに過ごしていました。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

鍼灸というと痛い・熱い・コワいというイメージになってしまいますが
実際は全くそのようなことはなく、むしろ心地よいものでした。

今までマッサージや整体に行って多少改善したかな?程度だった
コリもダイレクトに効いてると実感でき、施術日が待ち遠しかったです。

他の手法と同じような気軽さで何度か試す価値は確実にあると思います。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。