患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

荒川区 40歳 F.Wさん

どのような症状でご来院されましたか?

刺激系の病院で体外受精を受けていたために薬や注射の影響で
体調に不安を感じるようになり不妊には効果的と言われる
鍼灸にはすがる重いでした。

鍼灸施術後どのような変化があったかをお聞かせ下さい。

鍼灸施術を始めると血流が良くなったようで、冷え性や肩こり、腰痛なども
治り体調が良くなりました。
不妊施術のクリニックを自然系に転院し、1回目の移植で妊娠することができました。

これまでの施術経緯をお聞かせください。

男性不妊のため、不妊施術クリニックへ通院し体外受精により3回
移植をしましたが、1度流産し他2回はかすりもせず悩んでおりました。
(ちなみにAMHは20代ですし子宮なども全く異常がなく、
採卵は26個中10個が胚盤胞になりました)

生活面で気をつけたことをお聞かせ下さい。

ストレッチやせんねん灸を教えて頂き家でも実践するようにしました。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

1人の先生が全て施術をしてくださるので安心です。
鍼灸は初めてでしたが通院をして本当に良かったです。

先生はとても頼りになる存在でして、不妊の知識やクリニックに
ついてもお詳しくアドバイスなど頂きとても有難かったです。

又、クリスマスにはクリスマスカードを送って頂いたり、移植当日の
施術が大切とのことで休日にも関わらず施術をして下さったり
(しかも当日は大雪で雪かきまでして頂いて)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

すずらん鍼灸院オススメです。
効果の程は個人差があると思いますが 妊娠の可能性を高める
手段として有効だと感じました。

不妊の方、特に高齢の方諦めずに頑張って下さい。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。