患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

越谷市 25歳 女性

当院を選んだ理由をお聞かせください

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、なかなか妊娠できずこちらの鍼灸院を知り
通ってみることにしました。

施術経緯をお聞かせ下さい

最初は不妊施術で通わせていただきました。
その他にも冷え症、肩こりなど以前から悩んでいた症状が
あったため通い始めました。

鍼灸をする前のイメージと施術後の印象をお聞かせ下さい。

鍼灸施術をする前は鍼って痛いのかな?お灸って熱いのかな?
というイメージを持っていました。

でも、施術をしてみると全然そんなことはなく
施術後は毎回身体がポカポカ温まって気持ちよかったです。

鍼灸施術をしたらどういう風に身体が変わっていったかお聞かせください。

悩みだった冷え症が改善され、冷たくて固かったお腹も常に
ポカポカの状態になりました。

通う事に血行が良くなっているのを実感し、体調を崩すことも
今では全くというほどなくなりました。
それと同時に生理不順も徐々に改善され、妊娠しやすい身体に
なったのだと思います。

生活面で気を付けたことをお聞かせください

先生に教えて頂いたストレッチを毎晩寝る前にしたり、食事に気をつけたり、
身体を冷やさないように心がけました。
あとは鍼灸に通い、身体の内側から整えていただいたおかげだと思います。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

鍼灸は全身の血流循環を良くするだけでなく、体質改善にもなります。
私もこちらの鍼灸院にお世話になってからすぐに体質が変わって行くのを
実感しました。

身体が常にポカポカしてると良いことばかりですね。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。