患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

目黒区 45歳 Mさん

当院を選んだ理由をお聞かせください

不妊鍼について検索したところ、妊娠可能な体の状態、基礎体温についてや
鍼施術経験者の方々の好転談が載っていたので興味を持ちました。

施術経緯をお聞かせ下さい

それまでに採卵4回のうち卵子が取れたのは2回、移植は3回しましたが
妊娠には至らなかったのですが、始めるにあたり、鍼施術の効果は3ヶ月で
1クールと伺っていたので、週1回の施術で3ヶ月後に体外受精をする
目標でスタートしました。

その通り3ヶ月後に採卵→移植をし妊娠に至りました。
採卵直前と移植直前にも鍼をして頂きました。

鍼灸をする前のイメージと施術後の印象をお聞かせ下さい。

鍼=痛い、かぶれる? 灸=熱い?と思ってましたが ほとんど痛く感じることは
ありませんでしたし、短い鍼でしたので 皮膚の敏感な私でもわずかにかぶれる
箇所はありましたが 苦にならず続けられました。

灸は慣れるととても気持ちよかったです。

鍼灸施術をしたらどういう風に身体が変わっていったかお聞かせください。

私は不妊施術専門の病院へ通っていましたので、血液のホルモン値で
はっきりと整っていくのが分かりました。

特にFSHが下がったのが嬉しかったです。
高齢になるにつれて、高くなり卵子の質を下げてしまうというホルモンです。

生活面で気を付けたことをお聞かせください

夏でも靴下を履いたり、冷えすぎた飲み物を飲まない等、身体を冷やさないように
注意しました。夜ふかしはしないようにしました。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

仰向けとうつ伏せの両方で身体全体の調子を整えて頂けるので
不妊施術の為だけに通っていると思いつめずに元気をチャージしに
行くような気持ちで行かれるといいと思います。

一生懸命に施術に努めて下さる先生の姿勢とお人柄にも救われます
ぜひ試してみて下さい。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。