患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

荒川区 30歳 Aさん

どのような症状でご来院されましたか?

妊娠出来る身体作りをしたいと思い、来院しました。。

当院を選んだ理由をお聞かせ下さい。

自宅や勤務先から近かった為 HPを見て良い感想が多かった為。
又、不妊に対して積極的に取り組んでいるということで。

鍼灸施術のイメージを施術前、施術後に分けてお聞かせ下さい。

施術前:
初めての施術だったので、効果が出るのが半信半疑の部分もありました。
鍼灸自体が初めてでしたので、イメージが良くわきませんでした。

施術後:
身体が楽になりました。基礎体温も以前より綺麗に2相になりました。
又、先生が生理周期に合わせて施術を行ってくれますので、信頼して通院できました。

鍼灸施術後どの様な変化があったかをお聞かせ下さい。

基礎体温で低温期と高温期の差がよりはっきりしてきました。
元々、生理痛はなかったのですが、生理の時の身体がより楽になりました。

以前は低温期がダラダラと続くこともありましたが、それがなくなりました。

これまでの施術経緯をお聞かせ下さい

不妊を心配して専門の病院に何回か通いましたが、通いきれず止めてしまいました。
薬が合わず排卵リズムも崩れてしまい不信感はありました。

その頃、ちょうど鍼灸のことを知り、先ずは身体を整えることから始めようと
思い通い始めました。

生活面で気を付けたことをお聞かせ下さい

特にありません。
ちゃんと通院することを大切にしました。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

先ずは試してみること。そして、ちゃんと通院することだと思います。
先生にお任せして通院すれば必ず道が開けると思います。

身体の中から整えることは大切だと感じています。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。