患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

文京区 30歳 Y.Oさん

当院を選んだ理由をお聞かせ下さい。

ホームページ見て患者さんが妊娠していた方が多そうだなと感じたこと。
施術費が良心的だったこと。
仕事帰りに寄れること。

施術経緯をお聞かせ下さい。

H22春頃子宮内膜症(チョコレートのう腫)だから不妊外来に通うよう医者に言われ、併行して通院開始。
通い始めて1か月で生理痛が驚くほど軽くなり、生理の血がサラサラになった。
今まで飲んでいた鎮痛剤が不要になった。
H22/8 一度妊娠するもH22/10流産してしまったが、
H22/12に再び妊娠する。

鍼灸施術をする前のイメージと施術後の印象をお聞かせ下さい。

初めは「痛そう」とか「本当に効くかどうか」とマイナスイメージばかりでしたが、
施術の効果を実感してからは欠かせなくなった。

鍼灸施術をしたらどういう風に身体が変わっていったかをお聞かせ下さい。

上の施術経緯に記載の効果プラス身体の冷えが取れたと思う。
流産後、排卵が1か月はペースが乱れたが翌々月には元に戻った。
毎週欠かさず通ったことも大きいと思います。

生活面で気を付けたことをお聞かせ下さい。

腹巻や靴下を毎日付けて冷やさないようにしていた。
冷たい飲み物ではなく、出来るだけ温かい飲み物を飲むようにしていた。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

定期的に通った方が効果はあるし、持続するのかなと思っていました。
体調に違和感を感じたら直ぐに治してもらえるので伝えるようにしていました。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。