患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

東京都北区 R.Nさん

当院を選んだ理由をお聞かせ下さい。

肩凝り、腰痛、冷え及び不妊に悩んでおり、鍼灸を勧められたので。
色々聞いてからインターネットで女性専門の鍼灸院があることを知り、
また近場であったので。

施術経緯をお聞かせ下さい。

肩凝り、腰痛→整骨院、民間療法、を数年試したが治まらなかった。
冷え→特になし
橋本病→2004年より通院。2010年より投薬開始
不妊施術→2008年より2年半、主にホルモン系統の薬を服用、注射するも原因不明。
転院で卵巣年齢が40~43歳と診断される。

鍼灸施術をする前のイメージと施術後の印象をお聞かせ下さい。

施術前→痛そう、お灸が熱そう、本当に効果があるか不安だった。
(民間療法の延長のようなものと思っていた為)

施術後→全身に効果があった。特に肩凝り、腰痛が1か月程で和らいだことに驚いた。
15年悩んでいた。そのため、もっと早くわかっていればいいと思った。

鍼灸施術をしたらどういう風に身体が変わっていったかをお聞かせ下さい。

2010年3月より鍼灸施術を開始→およそ1か月で肩凝り、腰痛が和らぐ。
→冷え症も少しずつ緩和される
→子宮、卵巣機能に関しては実感はあまりないものの内部では変化があった。
生活面でのストレスを無くして体外受精(顕微)にて妊娠出来た。

生活面で気を付けたことをお聞かせ下さい。

職業柄、休みやストレスが取れないので可能な範囲で原因の元を取り去った。
食生活を身体を温めるものを中心に変えて行った。

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

女性特有の症状で悩んせいる方はぜひとも一度試してみることをおススメしたい。
アットホームな雰囲気で気軽にかかれる点がすばらしい。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。