患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

埼玉県鳩ケ谷市 30歳 M.Yさん

当院を選んだ理由をお聞かせ下さい。

結婚して1年半が経ち、妊娠しなかった為不妊施術を始めようと思いましたが
まだ少し抵抗があったので、他の施術があるのではとインターネットを見ていた時に
すずらん鍼灸院を見つけ受診することにしました。

施術経緯をお聞かせ下さい。

私の場合、冷え症がひどく まずは体質改善からでした。
先生から家でも出来るお灸、ストレッチを教えてもらい、
身体を冷やさないことを心がけていました。
不妊外来も平行して受診し、一通りの検査をして(異常なし)
タイミング法を続け妊娠に至りました。

鍼灸施術をする前のイメージと施術後の印象をお聞かせ下さい。

私は極度の痛がり、怖がりなので鍼灸施術=痛いというイメージがあって
初めはとても不安でしたが、私でも耐えれる痛さだし、
身体がほぐれていくのが鍼1本刺すだけで実感できました。

鍼灸施術をしたらどういう風に身体が変わっていったかをお聞かせ下さい。

まず冷えが少しずつなくなっていきました。
又、花粉症の症状が軽減され妊娠を希望していた私にとっては
薬をほとんど飲まなかったので大変助かりました。
先生の施術は全身を施術してくれたので、鍼灸施術を続けることができたと思います。

生活面で気を付けたことをお聞かせ下さい。

とにかく身体を冷やさないことを心がけました。
(腹巻をする、湯船に必ず入る、足湯をするetc)

当院へ通院を考えてる方へのアドバイスをお願いします。

妊娠しない=不妊施術を始めるではなく、まずは自分の身体を見つめなおし
体質改善してから不妊施術をするとより効果的だと思います。
私の場合、すずらん鍼灸院に行くことで、心と体のリフレッシュになっていました。
なので、いつも長続きしない私でも通うことができたと思います。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。