患者様の声

不妊施術 患者さんインタビュー

患者様シルエット

足立区千住寿町 33歳 女性

鍼灸施術をする前のイメージと施術後の印象をお聞かせ下さい。

鍼灸施術をする前は痛くて怖い そして年配の方の施術方法だと思っていました。
しかし、イメージとは違って痛みはなく、施術を受けると身体の痛みは解消され楽になります。
今は週に1回の通院が楽しみになっています。

鍼灸施術をしたらどういう風に身体が変わっていったかをお聞かせ下さい。

10年以上前から病院で卵巣機能不全と診断されそれからずっと通院していました。
しかし、病院では薬を飲むだけでホルモン値の変化はなく不安を感じていました。
そのため、体質改善をしようと鍼灸施術を始めました。
施術を始めると卵巣が機能するようになり、今まで見えなかった卵が見えるようになりました。
自分では自覚していなかった冷え症、肩凝り、腰痛、胃痛も改善されました。

マッサージ、整体、カイロと鍼灸施術の違いをわかる範囲内で教えて下さい

マッサージ、整体、カイロは身体をもみほぐし、一時的には身体の痛みが消える感じがしますが、
鍼灸施術は身体の奥から痛みが消え、快適さが持続する感じがします。
お灸は自宅で出来るので、施術の無い日も自分で体調管理が出来るので気に行っています。

その他感じたことがありましたらお聞かせ下さい。

大島先生には鍼灸のことだけでなく、食事や健康面についても
アドバイスを頂いており、とても勉強になります。

※ 施術を受けた方の感想であり、効果効能を保障するものではありません。