QA

Q&A

鍼ってとても痛そうですが、大丈夫ですか?
又、感染することはないですか?

当院の鍼灸では、0.2mm以下の鍼を使用しており、髪の毛程の細さなので痛みはほとんどありません。
まれに、痛点に当たると一瞬チクッとした痛みを感じることがありますが、非常に細く、先端も注射針とはまったく異なるもので、痛みを極力抑えられる形状となっていますのでご安心下さい。
感染について:消毒減菌されている特殊なディスポ鍼(使い捨て)を使用しているので、感染することはありません。
一度きりの鍼灸施術で全て廃棄しており、衛生面においては、 最大限の注意を払っております。ご安心下さい。


お灸は熱くありませんか。また、跡などがつかないですか?

灸は米粒の半分程の大きさで、とても小さなものです。
また、お灸は熱いというイメージがありますが、そんなに熱くなく、むしろ心地よい熱さです。跡は残りませんので、ご安心下さい。


不妊鍼灸の場合、通院の頻度はどのくらいなのでしょうか?

通院ペースは個人により異なりますが、月経期、排卵期、着床期、黄体期各1回づつの通院を提案しています。こうして鍼灸を施すことで不妊体質を改善し、妊娠しやすいカラダ作りをしていきます。

妊娠しやすいからだづくり

不妊症で婦人科に通っています。併行して鍼灸を考えているのですが、問題はないでしょうか?

鍼灸院と婦人科を併行して来院されてる方は多いですし、問題ありません。
タイミング療法、人工授精、体外受精、顕微授精を行いながら鍼灸を受け妊娠しやすいカラダ作りの為、通われています。鍼灸をしてるか、してないかで妊娠率も変わってきますので婦人科に通院しながら鍼灸をすることをお勧めします。

すずらん鍼灸院